・月天之会&3M™テーピングゼミナールに行ってきました!

 

2月2日:月天之会 札幌大会


月天之会とは、全国の高校・大学野球の監督、指導者、有志の集まりです。
主催は、「投手革命」の今任靖之先生。実技や指導力の向上のため毎年開催されています。
今回の会場は、厳冬の札幌!

当院は本勉強会のフィジカルケアに関する講習を担当し、
田上先生、岡先生、鹿出先生の3名が講師を務めてきました。
当日、肩や肘や腰の不安を抱える選手を例に挙げながら、その予防法や改善方法を実技をもって講習しました。

参加された高校、大学の皆さんの活躍をお祈りしております!!
札幌いえば、味噌ラーメンとジンギスカン!とても美味しかったです。
札幌の皆さん、ありがとうございました。

 

 

2月3日:3M™テーピングセミナー 基礎編 名古屋会場

 

田上先生がテーピングアドバイザーを務めている3M™スポーツテープの
テーピング講習会の基礎編が開催されました。
東京、大阪、名古屋で開催されています。今回は名古屋会場です。

当院は3M™テーピングスーパーマイスターが多数在籍しており、
今回の三谷先生、日比野先生、河野先生が講師を務めました。

基礎編では、テープの基本的な知識や巻き方までスポーツテーピングの基礎基本を学びます。
この日は学生から理学療法士の先生や指導者の方まで幅広い層の方が参加されました。
テーピングは、スポーツから日常生活、障害予防など様々な場面で利用でき、
基礎を学ぶことで、様々な症状に応用できます。

本セミナーは基礎→応用→マイスター編とステップアップしていきます。

3Mテーピングゼミナール ☜click


参加者の皆さん、ありがとうございました!

 


2019年02月06日