・3M™テーピングセミナー基礎編が開催されました!名古屋編

7月28日(日)3M™テーピングゼミナールの基礎編が名古屋で開催され、今回も鹿出先生と岡先生が講師を務めました。

 

今回も柔道整復師、養護教諭、看護師の方まで幅広い分野の方が参加されていました。当院スタッフの岡田君も参加しました
特に養護教諭・看護師の方は、部活動やスポーツでのケガの処置が多く、今回のテーピングは非常に役立つと喜んで頂けました。


プレーヤー、コーチ・トレーナー、部活動に携わっている先生などスポーツに関わる機会が多い方はテーピング法やけがの処置など
学んでおくととても役立つと思います。

スポーツとケガは切っても切れない関係です。いかに適切な処置ができるかは選手のその後に関わるので、とても重要だと思います。
ケガが起きてしまったその時に、知識があるのとないのとでは対処の仕方が大きく違ってきますよね。

 

3M™のテーピングセミナーでは、テーピング法やケガへの対処法はもちろん、
テープの種類、どんな時にどのテープを使うか等々テープ本体に関することまで幅広く学べます!!
当院の先生が講師を務めているので、何でもご質問ください。

名古屋会場、皆さんご参加いただきありがとうございました!

ご興味ある方は、ぜひ☆

 

2019年07月30日