・3M™テーピングセミナー基礎編が開催されました!


7月21日(日)3M™テーピングゼミナールの基礎編が大阪で開催され、鹿出先生と岡先生が講師を務めました。

 

今回は歯科医師、医学部の学生、京都大学医学部、近畿大学付属高校、鍼灸師の方たちの幅広い分野の方が参加され、
一番遠方の方はなんと秋田からのご参加でした!!

テーピングを初めて行う方が多かったですが、さすが!皆さんかなり上手でした。
いつも参加者の方が一番苦戦するヒールロックというテーピング法もすんなりコツを掴んで取得されていました。

皆さんご参加ありがとうございました!

応用編でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

3M™テーピングセミナーは東京、大阪、名古屋、仙台で開催され
*基礎編 → 応用編 → マイスター編とステップアップしていきます。


基礎編では、テープの基礎基本からテーピングの基本的な方法を学びます。
トレーナーやコーチの方、部活動のマネージャー、プレーヤーなど幅広い分野の方がご参加頂けます。

応用編以降は資格者のみの参加となりますが、応用編では臨床や障害予防に役立つ実践的なテーピング方法を学びます。
応用編からさらにハイレベルで臨床応用できるテーピング法がマイスター編では学べます。


ご興味ある方、詳しくはこちら↓

 



2019年07月23日