・3M™テーピングセミナーマイスター定期会が開催されました



6月16日(日)3M™テーピングセミナーマイスター定期会が開催されました。
マイスター定期会は年に一度、3M™テーピングマイスターの先生たちが集まり、新しいテーピング法や施術など様々な情報を共有し
技術の幅を広げる勉強会として開催されています。


今年も十数名の先生が全国各地から集まり、様々な技術や情報交換を行いました。
当院からは、鹿出先生、河野先生、日比野先生が参加しました。
鹿出先生はマイスターの先生方に「美ノ源式足関節捻挫整復術」を披露しました。

足関節捻挫はどのスポーツでも、日常生活でも簡単に起こるケガですが、その後の処置によって
大きく予後が変わってきます!
その為、処置の仕方が非常に重要なのです!
参加者の先生方も、この方法には非常に興味を持っていました。

 


この会の勉強会の後には、懇親会も行われ熱いトークで盛り上がりました!

参加者の先生方ありがとうございました!
また来年もお会いできるのを楽しみにしています!!


 

 

3M™テーピングセミナーは東京、大阪、名古屋、仙台で開催され
*基礎編 → 応用編 → マイスター編とステップアップしていきます。

 

基礎編では、テープの基礎基本からテーピングの基本的な方法を学びます。
トレーナーやコーチの方、部活動のマネージャー、プレーヤーなど幅広い分野の方がご参加頂けます。

応用編以降は資格者のみの参加となりますが、
応用編では臨床や障害予防に役立つ実践的なテーピング方法を学びます。

応用編からさらにハイレベルで臨床応用できるテーピング法がマイスター編では学べます。

 

ご興味ある方、詳しくはこちら↓

 

2019年06月18日